【八街市】古民家を改装したお蕎麦屋さん「日本そば かぶき」は北海道産のそば粉を使用した本格お蕎麦のお店!

JR八街駅から車で約8分、国道409号沿いにある 日本そば かぶきさん。以前から気になっていたお店へ初訪問させていただきました。
日本そば かぶきお店の前は10台以上停められる広い駐車スペースがありました。しばらく空き家になっていましたが、以前は土木会社さんがあった場所にお蕎麦屋さんが出来ていたので気になっていました。お店の方のお話ではオープンして2年ほどになるそうです。
日本そば かぶきお店の入口は建物の左手にありました。玉こんにゃくののぼりが気になります。かぶきさんはNPO法人ライジングさんが運営する障がい者就労支援事業所でもありました。
日本そば かぶき
日本そば かぶき店内に入ると食券機があり、購入してスタッフの方に渡すシステム。価格はかなりリーズナブルで、お蕎麦以外にラーメンや中華そば・ご飯ものもあります。
日本そば かぶき店内はカウンター席にテーブル席。近日団体さんがお見えになるとのことで、広い和室に一部テーブルが移動されたそうです。古民家を改装した店内はきれいにまとめられていて清潔感がありました。
日本そば かぶき
日本そば かぶき
日本そば かぶき店内には可愛いハンドメイド作品の販売も行われていました。店内でいただけるお冷やお茶のコースターもこちらのハンドメイド作品でした。
日本そば かぶきスタッフの方におすすめいただいたかき揚げせいろをいただきました。お蕎麦にはかなりこだわっていらっしゃるそうで、北海道蘭越産蕎麦(キタミツキ)を使用。毎日手打ちで仕込まれているそうです。かき揚げもボリューミーでサクサク。甘めの蕎麦つゆも美味しいです。
日本そば かぶき
日本そば かぶきミニチャーシュー丼はセットで頼むと単品より100円引きの300円!! ミニとありますがかなりのボリュームで、お味も素晴らしいです!! ご飯は多古米を使用!!
日本そば かぶきこちらはチャーシュー麺。チャーシューのボリュームが素晴らしい! お蕎麦屋さんでチャーシュー麺? と、思いましたがこれがまた美味しい! シンプルな見た目ながら味わい深くクセになる美味しさです。
日本そば かぶきお店の名前の由来は蕎麦打ちを20年以上続けていらっしゃるという利用者さんのあだ名から。現在はお店の責任者として、早朝から蕎麦挽きをおこなっていらっしゃるそうです。
日本そば かぶき日本そば かぶき挽きたて・打ちたて・茹でたての北海道産の美味しいお蕎麦がリーズナブルな価格でいただけるのは嬉しいですね。メニューも豊富ですのでぜひ気軽に立ち寄っていただきたいお店です。ぜひ 日本そば かぶきへ足を運んでみてくださいね。

日本そば かぶきはこちら↓↓

2024/02/24 06:35 2024/02/24 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集