【佐倉市】心も身体も喜ぶ!「桜に染まるまち、佐倉 」・「まったりほっこり五感ゆるり」古民家旧今井家にて3月17日(日)開催されます!

2023年12月24日、佐倉市のトライアルサウンディング事業で開催されたまったりほっこりみんなでごほうびクリスマス☆に続いて2024年3月17日(日)、佐倉市が行う「桜に染まるまち、佐倉」の一環として まったりほっこり五感ゆるり市の登録有形文化財(建造物)に指定されている旧今井家(駿河屋)にて開催されます。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

「普段お仕事に子育てと忙しい毎日を過ごされている方達・普段からゆっくりできている方も、みんな一緒に五感全てで楽しんでゆるりといていきませんか?」
「来てくれたみんなが「楽しかったね〜」と、ほっこりした気持ちでいられれるようなそんなイベントになって欲しい」とは主催者さんのお言葉。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様 ※画像は前回の様子です。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様 ※画像は前回の様子です。

歴史ある古民家で行わるイベントは、ゆったりと流れる時間の中で心も身体も癒されそうですね。出店者さんは昨年のクリスマスイベントの際一緒に参加してくれた仲間たちと、新たに参加してくれる方達、さらに中学生の皆さんによる出店もあります!!

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様 ※画像は前回の様子です。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様 ※画像は前回の様子です。

子どもも大人も楽しめるワークショップをはじめ、占いやマッサージなど楽しい企画に文字通り心も身体も癒される充実した内容で楽しさ満載です!!

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様 ※画像は前回の様子です。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様 ※画像は前回の様子です。

今回出店されるみなさんは…

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

ヘッドヒーリング(アーユルヴェディックorチャクラヒーリング)はTreatment&Retreat Anahathaさん(左)。骨格診断&ファッションコンサルはパーソナルスタイリスト 伊藤あゆみさん(右)。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

おとぎ話がモチーフの可愛らしいカードが目を引くインナーチャイルドカードセラピーは 加藤 美由紀さん(左)。日本茶のテイクアウトは日本茶インストラクターでもある Ktea&coさん(右)

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

食学アドバイサー認定講師の作る無添加調味料(じゅんこのラー油・美味しいごま塩)は お出汁ふりかけZEROさん(左)。アロマハンドケア・お絵描きセラピー(kanaiプレートアート)は ぱちゅり&Ring Aromaさん(右)。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

アーユルヴェーダの細胞が喜ぶスープはパパドさん。子どもも喜ぶインドのお豆の揚げおかしとご一緒にいかがですか?(左)。美しい水切チャームに色を塗って、自分だけのオリジナルを作るワークショップはおれんじ工房さん(右)。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

出張トリミングサロンVIVIさんはわんコインお手入れ&オリジナルペットマヤ暦で出店(左)。幸運を呼ぶといわれているサンキャッチャー・ハート型シャカシャカキーホルダーのワークショップは 手作り工房ねこまんまさん(右)

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

季節をたのしむ麹ごはんとおやつの教室 赤坂 乃布子さんはお菓子のようなみそ玉作りワークショップを開催(左)。イタリア好きのパニーノ兄さんTruemanさんのパニーニは絶品ですよ(右)。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

世界に一つだけの手型・足型アート・ソフト粘土工作はにじいろアートさん。可愛いオリジナルマグネットも作れますよ! 友禅和紙などを使った人形・アクセサリー・小物の販売は 桜月さん(右)。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

チェックシートを使って自分のタイプを知る心理学は ひろせまきさんの心理学のおはなしコーナー。タイプ別の特徴や接し方のポインを知ることができます(左)。手づくりジャムの販売は 西島商店さん。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

地元中学生が出店で参加してくれます! みんなで知恵を出し合って、ゲームやワークショップを行ってくれます。乞うご期待!!

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様

キッチンカーも登場! 山武市を中心にキッチンカーでクレープを販売されている Rain Baseさん。通常のサイズに加え、小さなお子さんや色々な味が楽しみたい! と、いう方向けにミニサイズのクレープも販売されます。

ほっこり2024

※提供:見守り隊 あかね きくちゃん 様 ※画像は前回の様子です。

歴史ある貴重な文化財でもある古民家で開催されるイベントは。心も身体も気持ちよく、美味しい・楽しいが凝縮された楽しい内容です! まったりほっこり五感ゆるりへぜひ足を運んでみてくださいね。11:00と13:00には生歌コンサートも開催されますよ!

まったりほっこり五感ゆるりの会場、旧今井家(駿河屋)はこちら↓↓

2024/03/04 06:35 2024/03/06 07:09
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集