【佐倉市】金魚屋さん「金魚亭」の前にあるやきとり屋台「金鳥亭」でやきとりをテイクアウトしてきました!

京成ユーカリが丘駅北口から車で約1分、国道296号線(成田街道)の「志津中学校入口」の信号角にある金魚屋 金魚亭さんの店先で営業されているやきとりの屋台 金鳥亭さんにおじゃましました。
金鳥亭お店の前を何度か走ったことがあり、金魚屋さんがあるのは知っていたのですが、いつのまにか屋台が出来ていてやきとりの文字が見えたので行ってみたいと思い今回初訪問しました。
金鳥亭お店の方のお話では、金鳥亭さんは2023年10月にオープンされたそうで、金魚亭さんも2024年3月に2周年を迎えたばかりとのこと。それ以前は富里市で20年ほど営業されていたそうです。
金鳥亭やきとりは一律150円。メニューは定番と日替わりがあり、おじゃました際はかわ・ぼんじり・すなぎも・たんした・はらみがありましたのでそれぞれ2本ずつ焼いていただきました。お店はテイクアウト専門です。
金鳥亭
金鳥亭屋台のすぐ横と裏手に水槽があり水草やめだかの販売も行われていました。やきとりが焼けるまで金魚亭さんの店内を見学させていただきました。
金鳥亭
金鳥亭大小さまざま色豊かなな金魚がいっぱい! 珍しい種類のものもあるそうで、マニアにはたまらない内容になっています。全国へ発送も行っているそうです。
金鳥亭金魚すくいを楽しむ子どももいました。
金鳥亭
金鳥亭
金鳥亭テイクアウトしたやきとりは、炭火焼き独自の風味がたまらないです。塩味は黒胡椒が効いていて美味しい! タレも甘すぎず程よい味付けが素晴らしいです。金魚屋さんが営む屋台のやきとり 金鳥亭さんへぜひ足を運んでみてくださいね。

金鳥亭はこちら↓↓

2024/04/22 06:35 2024/04/24 12:32
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集