【佐倉市】40年以上の歴史ある喫茶店「ティールーム デラ」で絶品ジャンボプリンをいただきました!

JR佐倉駅から車で約5分、京成佐倉駅から車で約6分とほぼ中間に位置する昔ながらの雰囲気が居心地の良い喫茶店 ティールーム デラさん。ティールームデラ通りを挟んだお店の向かい側に大きな砂利の駐車場があり、入った右側に2台分の駐車スペース(プラカードあり)があります。
ティールームデラデラちゃんの愛称で親しまれている、とっても気さくなママさんのお話によると、2024年3月1日で43年を迎えたという市内でも屈指の老舗喫茶店。佐倉の思い出話など聞かせていただきました。
ティールームデラ10:00頃に訪問させていただきましたが、近所の常連さんと思われる方々で賑わっていました。テーブル席に相席させていただき入店出来ました。愛煙家には嬉しい店内喫煙OKです。
ティールームデラ
ティールームデラモーニングもまもなく終了の時間で、訪問した際はメニューがランチタイムになっていましたが、ママさんが「モーニングもまだ大丈夫よ~」と見せてくれました。
ティールームデラモーニング・ランチメニュー共に魅力的でしたが、右上に定番のメニューがあったので、やはり喫茶店と言えば外せない王道メニューをいただくことにしました!!
ティールームデラ
ティールームデラ王道のオムライスは昔ながらの味わい。ママさんの味付けはさすが40年以上のベテラン! 素晴らしいです。セットにお味噌汁が付いてきて、油揚げとワカメ・ジャガイモの入ったお味噌汁は優しい味でした。
ティールームデラセットにはサラダも付きます。右がオムライスのセットサラダ。オムライスは玉子料理なのでサラダに玉子が付かないそうです。
ティールームデラこちらも喫茶店の定番メニュー 昔ながらのナポリタン! ボリュームも満点で、味も申し分ありません。やはり食べたくなってしまいますよね(笑)。ティールームデラセットのドリンクはホットコーヒーをいただきました。そして、追加注文したのはプリン!! 手作りのジャンボプリンは出来立てでまだほんのり温かさが残っていました。昔ながらのプリンの味と程よい硬さがたまりません。プリン好きにはたまらない味とボリュームです!!
ティールームデラこちらも別注文でクリームソーダ。喫茶店では絶対飲みたくなりますよね。バニラアイスもしっかりと球形で、こちらもたっぷりサイズの美味しいクリームソーダです。
ティールームデラ他のお客様がお帰りなってから、ママさんとゆっくりお話することが出来ました。お店の名前の由来はママさんが学生時代から呼ばれていたあだ名の「デラ」から来ていて、フランス語の「De La」から来ているそうです。
ティールームデラママさんが佐倉市へ来たのが約50年前で、その頃の佐倉駅周辺には映画館や銭湯があったそうです。お店開業まではかなりご苦労されたそうですが、今でもお盆休みを取ることはなく通常通りに営業されているそうです。
※2024年8月現在、木・日・祝が定休日とのことです。
ティールームデラ朝は8:30頃から営業されてるそうで、仕事前にモーニングで立ち寄られるお客さんもいらっしゃるそうです。昭和レトロな喫茶店、気さくなママさんが出迎えてくれる居心地の良いお店 ティールーム デラさんへぜひ足を運んでみてくださいね!!

ティールーム デラはこちら↓↓

2024/08/11 06:35 2024/08/11 14:23
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ