【八街市】創業30年「生そば 内田屋」へランチにおじゃましました!

県道53号(千葉川上八街線)沿いにある広い敷地に立派な建物が印象的な蕎麦店 生そば 内田屋さん。八街市立川上小学校からほど近い場所にあります。
生そば 内田屋以前から気になっていたお店は、先日訪問した際お休みでしたので今回の再訪となりました。奥まで広い敷地は大型バスも駐車できそうですね。
生そば 内田屋
生そば 内田屋
生そば 内田屋趣のある店内はテーブル席と小上が、奥に座敷もありました。テーブルに着くとお冷と灰皿が出てきました。店内で喫煙OKのようなので苦手な方はご注意ください。
生そば 内田屋
生そば 内田屋メニューは種類も豊富で価格もリーズナブル。お手頃な価格のうな重もそそられましたが今回は上天ざるをいただきました。
生そば 内田屋
生そば 内田屋麺は柔らかめで麺つゆは若干甘めで好みの味でした。お蕎麦の量が多く、揚げたてサクサクの天ぷらも美味しかったです。全体的にボリューミーでお得感があります。
生そば 内田屋お店の方のお話では2024年で30年以上の歴史があるそう、こちらの店舗は2代目。以前は隣りの敷地にあったそうですが火災で全焼してこちらへ移動したそうです(移動してから30年以上になるそうです)。
生そば 内田屋お店は県道53号(千葉川上八街線)沿いですが、すぐ側を八街市道114号・115号が交差しているのでお出かけの拠点や中継地点にも便利です。
生そば 内田屋駐車場も広いので仲間との待ち合わせにも重宝しそうですね。生そば 内田屋さんへぜひ足を運んでみてくださいね。

生そば内田屋はこちら↓↓

2024/09/17 07:15 2024/09/17 07:15
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ