【佐倉市】寒い季節にはあったかお蕎麦!「手打ちそばうどん 静和屋」で心までほっこりの美味しいお蕎麦を堪能してきました!

朝晩の冷え込みが大分厳しくなってきましたね。寒い季節はやはり温かいものが食べたくなります。夏に美味しいお蕎麦をいただいた 手打ちそばうどん 静和屋さん。

【佐倉市】市内でも珍しい九割蕎麦のお店「手打ちそばうどん 静和屋」はサービスの良い素敵なお店でした。

美味しいお蕎麦は温かいのも美味しそう!! 以前取材させていただいた後も夏に冷たいお蕎麦しか食べていなかったので、今回は温かいお蕎麦をいただきに再訪です。
静和屋県道64号(千葉臼井印西線)沿いにあるお店は、ちばグリーンバス間野バス停の目の前で、夜暗くなってからは通り沿いの看板がわかりにくいので来店の際はバス停を目印にするのがおすすめです。
静和屋
静和屋駐車場はお店の前だけと思っていましたが、通りを挟んだ向かい側にある市原パーキングの4・5・8番も駐車が可能でした。お店前は奥行がなく軽自動車でギリギリなので普通車の方はこちらの駐車場がおすすめです。
静和屋
静和屋趣のある店内にはカウンター席もあります。ランチタイム・ディナータイムの2部制で、どちらも訪問したことがありますが、暗くなってからの訪問は初めてでしたがより落ち着いた雰囲気で居心地良いです。
静和屋静和屋さんといえば美味しい揚げ蕎麦のサービスが嬉しいです。小さなお櫃に入った揚げ玉は、お蕎麦にどうぞ。

静和屋
静和屋
静和屋
静和屋メニューが豊富なのも魅力的。丼ぶりものも始められて、さらにワクワクな内容です。ミニ丼セット(ランチタイムのみ)や定食メニュー、冬季限定メニューも登場!!
静和屋
静和屋冬季限定メニューもきになりましたが、今回は五目とじそばをチョイス。焼餅・海老・鶏肉などが入った玉子とじのお蕎麦は寒い季節にピッタリ! 身体ポカポカになりました。
静和屋
静和屋こちらはかき揚げ天ぷらそば。揚げたてサクサクのかき揚げはボリューム満点! 付け合わせのお塩でいただいても美味しいです。どちらもお蕎麦・うどんが選べます。お蕎麦はもちろん会津産・栃木県産など国産蕎麦を使用した九割蕎麦! お出汁の効いたそばつゆも美味しいです!!静和屋生谷の一角にある県道に面した住宅街にあるお店は、通りから若干奥まった場所にあり車で走っているとつい見落としてしまう場所にあります。暗くなると益々わかりにくいですがそのおかげで知る人ぞ知る穴場的なお店になっています。味はもちろん、コスパも素晴らしい手打ちそばうどん 静和屋さん。お蕎麦はもちろん手打ちのうどんも絶品ですので、ぜひお試しくださいね!!

手打ちそばうどん 静和屋さんはこちら↓↓

2024/10/14 06:35 2024/10/14 07:51
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ