【四街道市】タクシーの運転手さんが市内飲食店の料理をお届けする『タクめし』が始動!!

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、デリバリーサービスやテイクアウトサービスを行う飲食店が増えていますね。しかし、飲食店によってはデリバリーサービスを行っていない店舗も。テイクアウトはお店まで料理を取りに行かねばなりません。時には車がなかったり、取りに行く時間がない場合もありますよね。

そこで、四街道市は市内飲食店の料理タクシーの運転手さんが配達する「タクめし」というサービスをスタートしました!

タクシー看板

画像はイメージです

実施期間
2020年6月16日(火曜)~2020年9月30日(水曜)【予定】

『利用方法』
(1)「タクめしリスト」を確認し、自宅から半径2km以内にある参加飲食店を選びます。
※商品料金とは別に、飲食店により配達手数料が0円~400円かかります。また、配達条件等もあるので、あらかじめリストで確認してください。
(2)飲食店に電話して、配達の予約を行います。注文する料理と、注文者の名前、住所、電話番号を伝えてください。
※スムーズに配達を行うため、頂いた情報は配達を行うタクシー運転手の方にも共有します。
※配達希望時間から1時間以上の余裕をもって注文してください。運行状況によってはすぐに対応できない可能性があります。
デリバリー用タクシーの運行時間は、11時~21時です。飲食店の営業時間は各飲食店によって異なりますのでリストで確認してください。
(3)お店から料理を積んだタクシーが出発しましたら、電話で連絡が来ます。
(4)自宅の前にタクシーが到着したら、タクシーの停車場所までお越しいただき、トランクに入っているクーラーバッグから直接商品を受け取ります。
※衛生上の観点から、タクシーの運転手は商品に触ることができません。
※マンションの2階以上にお住まいの方や、会社からご注文された方は、1階まで下りてタクシーの停車場所まで来ていただく必要があります。
(5)タクシーの運転手に商品の代金と配達手数料を現金で支払い、領収書(レシート)を受け取ります。
(6)受け取った料理はすぐにお食べください。
※料理の品質等に関しては、直接飲食店にお問い合わせください。

テイクアウトを食べる女性

画像はイメージです

自宅でお店の味を楽しめる「タクめし」。自宅まで届けてくれるのでとても楽ちんですね♪今日のお昼ご飯や夕ご飯は「タクめし」で決まり!忙しい主婦の味方でもあります。この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

2020/06/18 07:30 2020/06/18 07:30
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集