【四街道市】ホタルの光を見に行こう!7月29日・8月4日に四街道自然同好会主催「ホタル観察会」が行われます。

梅雨が明けて夏本番。と思いきや、少し天気が崩れるようですね。不安定な天気の日には折りたたみ傘を忘れないようにしましょう。ところで皆さまは日本の夏といえば何を思い浮かべますか?幻想的な光を放ちながら夜闇を舞うホタルを眺める「蛍狩り」は昔から多くの人に愛されてきた日本の夏の風物詩です。

ホタル

画像はイメージです

四街道自然同好会は、どこか儚くも懐かしいホタルの光とセミの羽化を観察する「ホタル観察会」を開催します。開催日時と場所は2022年7月29日、旭中学校下の谷津(旭公民館集合)・8月4日、山梨小学校下の谷津(グリーンタウン中央公園集合)です。参加申し込みなどは特に必要なく、参加費も無料服装は長袖・長ズボン。運動靴で集合場所へ来てください。虫よけスプレー、懐中電灯、飲み物などもお忘れなく。

ホタルもセミの羽化も普段見られるものではありません。この機会に四街道の自然に触れてみてはいかがでしょうか。

セミの羽化する瞬間

画像はイメージです

各日集合場所はこちら↓

2022/07/13 06:35 2022/07/13 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集