【佐倉市】毎週水曜日開催、とても安いと評判の「水曜朝市」は佐倉新町おはやし館駐車場で開催されていました。

以前はローソン佐倉新町店駐車場にて開催されていました「水曜朝市」は、現在佐倉新町おはやし館に場所を移動して、時間も7:00~9:30に変更になりましたが現在も元気に開催されていました。
2022水曜朝市佐倉新町おはやし館前を走る「新町通り(成田街道)」は、平日の朝若干交通量が多いものの駐車場を利用し、通りより一歩中に入ったかたちの会場は、敷地内を贅沢に使って出店者の方々が商品を陳列していました。今回5軒のお店さんが出店されていました。
2022水曜朝市ピンクのブタさんのイラストが可愛い「株式会社オーガニックス」さん。「子供たちに安全な食品を食べさせたい」をコンセプトに食肉の輸入卸売・自社加工を行っている会社さんの出店で、美味しそうなお肉が安価にて販売されていました。
2022水曜朝市恥ずかしがりやの八百屋さんは、千葉市からの出店。「武井青果」さん。新鮮な野菜や果物を販売していました。とても愉快な店主の武井さんに美味しい野菜の食べ方を教えてもらえます。安いお野菜や果物は即完売なのでお早めに。
2022水曜朝市地元の農家さん「牛玖農園」さん。二人の息子さんが県内だけでなく都内でも販売を行っているそうで、水曜朝市ではお母さんが販売を担当。分家してから7代!先祖代々続いている地元佐倉市が誇る農家さんの獲れたて新鮮野菜は魅力的ですね。2022水曜朝市京成佐倉駅前にて行われている朝市(水曜朝市とは別に毎週日曜日に開催)にお母さんの代から37年出店を続けている「元気な朝市の花屋さん」。お父さんと一緒に力を合わせて、お母さんから受け継いだ花作りを行っている元気ママさんのお店です。
2022水曜朝市かぼちゃプリンが名物の佐倉市の名店「かぼちゃのお店」さん。水曜朝市ではかぼちゃプリンのほかに、パウンドケーキやクッキーなども販売。八街市の「古民家ベーカリー麦匠」のパンの委託販売も行っています。
どこか懐かしい雰囲気の「水曜朝市」へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

水曜朝市会場(佐倉新町おはやし館)はこちら↓↓

 

 

2022/11/03 06:35 2022/11/03 11:15
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集