【佐倉市】イルミネーションの穴場!「株式会社 さくら舗道」のイルミネーションは地元への愛が生んだサービス精神がはじまりでした。

JR 佐倉駅から車で約5分の場所、金部田城跡のふもとに土木・道路舗装工事の業務を行っている会社「株式会社 さくら舗道」さんがあります。たまたま日中通りかかり、社長の佐野さんからお話しを伺ったのがきっかけでした。
2022さくら鋪道夜になっておじゃまさせていただいたら、それは見事なイルミネーションでした!もともと趣味が高じてはじまった装飾が、地元の方から評判になってどんどん増設していったのが始まりとのこと。地元の方が喜んでいただけるなら…と続けているそうです。
2022さくら鋪道実はまだ未完成とのことで、毎週末従業員の方々が力を合わせて設置・修復しているそうです。電気代がかかるのでは?とお尋ねしたら、大したことないとおっしゃる社長の心意気には脱帽です。
2022さくら鋪道イルミネーションは2022年10月末頃からはじまって、クリスマスを経て年明けまで行っているそうです。
※イルミネーションに関するお問い合わせは受付ていませんので、あらかじめご了承ください。
2022さくら鋪道民間の企業さんがやっているとは思えない迫力あるイルミネーションです。また、さくら舗道さんはイベントなどでの出店もおこなっているとのことで、佐倉市周辺でのイベントで「ギフトカフェ・ラパン」として手作りソーセージなどの販売も行っているそうです。
2022さくら鋪道ちょっと離れた高崎の方から眺めた光景。遠くからでも目立ちます。周辺が田畑なので、街灯も少ないからイルミネーションは綺麗に見れました。
2022さくら鋪道さくら舗道さんの地元への愛が詰まったイルミネーションをぜひ鑑賞しに行ってみてくださいね。
※さくら舗道さんの敷地内への無断駐車・周辺の違法駐車等の迷惑行為は決して行わないようにしてください。また、事故・盗難等は一切責任を持ちませんのであらかじめご了承ください。

株式会社 さくら舗道はこちら↓↓

2022/12/07 06:35 2022/12/08 08:27
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集