【佐倉市】佐倉市最西端のカフェ「Feliz珈琲 」は純喫茶という言葉がぴったりな珈琲の美味しいお店でした。

勝田台駅から徒歩約2分、国道296号(成田街道)沿いにある2階建てビルの2階にあるカフェ。佐倉市と八千代市の市境近くにあります。佐倉市上志津にあるガーデニング雑貨のお店「K’s Village」さんからの紹介もあり、おじゃましました。
2022Feliz1階は焼肉屋さんが入ったビルの階段を上がった正面に店舗の入口があり、駐車場は建物の裏手にあります。2階という立地ながら、お客さんが後を絶たないところを見るとお店の人気がうかがえます。
2022Felizふんわりソファーでゆったりくつろげて、BGMにはJAZZと昭和の純喫茶を彷彿させる店内。どこか懐かしい雰囲気で癒されます。喫煙席と禁煙席が部屋でちゃんと分かれているところも素晴らしいです。フリーWi-Fiも完備!
2022Feliz自家焙煎の珈琲豆を使用。実は「K’s Village」さんのカフェで使用されている珈琲豆もこちらのお豆ということで紹介していただけました。マスターこだわりの抽出方法は飲み比べも可能です。珈琲の奥深さを知ってもらいたいとおっしゃるマスターが、1杯ずつ丁寧に淹れてくれる珈琲をぜひ堪能してください!
2022Feliz珈琲のメニューは豊富で、一部の商品は単品価格で基本2杯まで飲むことができるものもあります。2杯目は珈琲の変更も可能というシステムで、1杯の価格で2種類の珈琲を味わえるのは嬉しいですね。同じ豆でも抽出方法を変えたものなど異なる味わいが楽しめます。
※詳細は店舗にてご確認ください。
2022Felizピザ風クロックムッシュ。フードメニューも豊富で、マスターの手作り。サンド・トースト類は飲み物と一緒に注文すると値引きサービス!ランチタイムにはお得なパスタセットもあります。
2022Feliz
ゆったりくつろげる店内でじっくり珈琲を味わえる。珈琲好きな方にお勧めしたいカフェです。陽気なマスターと働き者の奥さんが切り盛りする素敵なカフェにぜひ足を運んでみてくださいね。

Feliz珈琲はこちら↓↓

2022/12/08 06:35 2022/12/08 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集