【佐倉市】京成佐倉駅南口から徒歩約1分!「珈琲工房 わげん」は「3たて」にこだわった美味しい珈琲を提供してくれるカフェでした

京成佐倉駅南口を降りて、佐倉中央病院に向かう角に見える 珈琲工房 わげんさん。駅チカながらお店前にコインパーキングがあったので、ランチをいただきにおじゃましました。
2022わげん今年で19年目となるお店は、北口で10年・南口9年目と営業されてきたそうです。お店を開店する前は船橋市で10数年、自家焙煎珈琲店で店長として勤務されていたそうです。
2022わげん店内は落ち着いた木目の内装。ゆっくり珈琲時間を楽しみたい方にはおすすめの空間です。年季を感じさせない清潔感のあるきれいな店内には、カウンター席とテーブル席があります。店内は全席禁煙、外にはテラス席があります。
2022わげんお店のこだわりは煎りたて・挽きたて・淹れたての「3たて」。新鮮な豆がコーヒーの味の8割を決めると考えるマスター、手間をかけても美味しいコーヒーを提供することにこだわっていらっしゃいました。自家焙煎のコーヒー豆はギフトや業務用の販売も行なっています。
2022わげんフードメニューも充実!トースト類はもちろん、喫茶店定番のナポリタンやエビピラフもあります。ブレンドが一緒のAセット、ブレンド・スープ・サラダが付いたBセットと、お得なセットもあります。
2022わげんセットのブレンドはほかのドリンクでもOK。日曜日・祝日はBセットがお休みとのことです。また、ケーキやスコーンといったデザートもお得なセットが用意されていました。
※詳細はお店でご確認ください。
2022わげん少しぶっきらぼうな話し方のマスター(奥様談)、コーヒー職人とあって、コーヒーに対する愛情は本物で、実はお話したら楽しい方でした。仏教の言葉、「和顔施(わげんせ)」から店名を付けたわげんさん。ぜひ足を運んでみてくださいね。

珈琲工房 わげんはこちら↓↓

2022/12/10 06:35 2024/02/19 11:41
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集