【佐倉市】美味しいお酒と美味しいご飯のお店「食堂バル スミカ」は素敵なマスターがいる素敵なお店

京成志津駅から徒歩約4分の場所にある食堂バル スミカさん。イオンタウンユーカリが丘にあるシェアアトリエふわいえの作家さんにご紹介いただき、晩ごはんを食べに伺いました。
2023食堂バルスミカ駐車場は1台分あるそうですが、駅前のコインパーキングに停めて徒歩でおじゃましました。お店のすぐ近くにもコインパーキングがあります。
2023食堂バルスミカ2021年11月にオープンされたお店は、おしゃれな店内でとても居心地が良かったです。カウンターとテーブル席があり、おじゃました日は女性のお客さんが多くいらしていました。
2023食堂バルスミカお酒を提供しているお店で、夜の時間帯にご飯(定食)がしっかり食べられるお店は珍しいです。筆者は下戸なので大変助かりました。
2023食堂バルスミカスパイシラムキーマカレーに温玉をプラス、とろけるチーズをトッピングしていただきました。ピリっとスパイシーなキーマカレーにチーズと温玉のまろやかさが見事にマッチ。サラダに漬物、お味噌汁まで付いていました!
2023食堂バルスミカこちらは若鶏からあげ&小鉢定食。サクサクの揚げたてからあげに小鉢が付いた定食はごはん大盛サービスなのも嬉しいですね。おかず一品一品がとても美味しかったです。
2023食堂バルスミカプラス150円でドリンクも付けられます。お酒の種類も豊富で、カウンターのボードに書かれたメニューも魅力的でした。マスターがお酒に合うおつまみを教えてくれるのも嬉しいです。
※価格や内容は予告なく変更になる場合がございます。店舗にてご確認ください。
2023食堂バルスミカマスターの秋葉さんとスタッフさん。お店を紹介していただいた作家さんから「素晴らしいお店」と伺っていたのでおじゃまするのがとても楽しみでした。マスターのお客さんやスタッフさんとのやり取り、美味しい料理でお店の素晴らしさに納得しました。ちょっとしかお話しできませんでしたがお店の人気な理由がわかった気がします。そんな素敵なマスターのいるお店食堂バル スミカさんへぜひ足を運んでみてくださいね。お惣菜やケーキのテイクアウト、お昼ランチタイムの営業も行っていますよ。
※お店は予約してからの来店がおすすめです。詳細は公式Instagramにてご確認ください。

食堂バル スミカはこちら↓↓

2023/02/24 06:35 2023/02/24 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集