【佐倉市】上勝田の「金のガネーシャ神」で移転お祝いの法要が行われました。

以前ご紹介させていただきました佐倉市山崎から上勝田に移転された金のガネーシャ神。2023年3月26日(日)の9:30から移転お祝いの法要が行われたのでおじゃまさせていただきました。
2023金のガネーシャお祭り当日はあいにくのお天気でしたが、たくさんの参拝の方々で賑わっていました。おじゃまさせていただいたのが開始時間から1時間ほど経ってからでした。
2023金のガネーシャお祭り9:30頃金のガネーシャ神の前でお経を読まれたそうで、残念ながら間に合いませんでしたがおじゃました際はガネーシャ神の裏手にある古民家に参拝者の方々が集まっていました。
2023金のガネーシャお祭りちょうどお坊さんがお食事を終えたところだったようで、食事の後建物内でお経をあげていらっしゃいました。お坊さんは成田市にあるワットパクナム日本別院からいらっしゃいました。
2023金のガネーシャお祭りお祭りでは、タイ料理やインドカレー・バーベキューなどのお食事が無料で提供されました。どなたでも参加できてなんと記念品までいただけたそうです。
2023金のガネーシャお祭り時間がなくいただくことができませんでしたが、美味しそうな料理がならんでいました。普段なかなか接することのないイベントだけにまるでインドやタイへ行ったような気分でした。
2023金のガネーシャお祭り普段は無人ですが、管理している方が定期的に訪れ清掃などを行っているそうです。金のガネーシャ神はいつでもお参りできるのでぜひ足を運んでみてくださいね。
上勝田のガネーシャ神はこちら↓↓

2023/03/30 06:35 2023/03/30 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集