【四街道市】気軽に本格タイ料理が楽しめるお店「サワディー」でランチをいただきました!

JR四街道駅から車で約6分の場所にある本格タイ料理のお店 サワディーさん。以前から気になっていたお店に初訪問してきました!!
サワディー駐車場はお店を正面に見た左手にある大型リサイクル用品店の駐車場を利用して良いとのことで、車での来店も安心です。
サワディー店内に入ると独特の香りが食欲をそそります。テーブル席のみの店内は、明るく清潔感があり所々にタイを感じる置物や絵が飾られていました。
サワディースタッフの方のお話によると、お店自体歴史が古いそうです。一度他の経営者に交代された時期があり、現オーナーが再開して4年程になるそうです。
サワディー
サワディー※写真はメニューの一部です。
料理を待っている間に見つけました。お店の名前は「こんにちは」から来ているのですね。
サワディー写真を見て即決してしまったチキンライスことカオマンダイ。代表的なタイ料理のひとつで、鶏を茹でたスープでご飯を炊いて、鶏を添えた料理。生姜の入ったピリ辛のソースと一緒に、さっぱりとしたお味がたまりません! 美味しいスープ付。
サワディー
サワディーこちらはグリーンカレーことゲーン キアオ ワーン。ココナッツミルクの優しい味わいかと思いきやかなり辛めのグリーンカレー! こちらもタイの人気料理。辛いの好きな方には超おすすめです!
サワディーこれらの料理にはサラダとライチのスイーツが付いて来ます。お冷代わりにいただいたタイのお茶も甘みがあってとっても美味しかったです。
サワディーランチタイムも過ぎた13:00頃の訪問でしたが、お客様もたくさんいらっしゃって中にはタイの方も何人か。日本人のお客様も多くほとんどの方が常連さんのようでした。
サワディーお店の隣りにはタイ古式マッサージのマイムアン(マイームアン)さんがあり、さながらタイタウンのようです。マッサージですっきりした後、タイ料理を楽しめるなんて贅沢ですね。ぜひ足を運んでみてくださいね。

サワディーはこちら↓↓

2024/03/15 06:35 2024/03/17 13:01
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集