【佐倉市】4月22日(土)志津自然園にて「第23回 のびぞらプレイパーク」が開催です!

活動理念に賛同したママパパ達のボランティアグループによって運営される第23回 のびぞらプレイパークが2023年4月22日(土)京成志津駅から車で約4分の場所にある志津自然園にて開催されます。

2023第23回のびぞらプレイパーク

資料・写真提供:のびぞらプレイパーク

のびぞらプレイパークは、定期的に志津自然園を借り切り、子どもが「遊び」をつくる遊び場です。「ケガとお弁当は自分もち・自分で考え、自由に遊ぶ・自分と人を傷つけない」がお約束。

2023第23回のびぞらプレイパーク

写真提供:のびぞらプレイパーク

2019年6月から始まり、まもなく4年目となるプレイパーク。子どもたちが思いっきり遊べるように禁止事項は極力なくし、自分の責任で自由に遊ぶことを大切にしているそうです。

2023第23回のびぞらプレイパーク

写真提供:のびぞらプレイパーク

泥遊び・ロープブランコ・焚火や工作・落ち葉プールなど、公園内にある自然のものを活かし、普段なかなか体験できなくなった遊びを楽しみます。

2023第23回のびぞらプレイパーク

写真提供:のびぞらプレイパーク

さまざまなイベントを開催されているそうですが、中でも大人気イベントは夏の水鉄砲大会! 子どもはもちろん大人も童心に帰って時間を忘れ夢中になって遊んでしまうそうです。着替えは必須ですね(笑)。

2023第23回のびぞらプレイパーク

写真提供:のびぞらプレイパーク

時間は10:00~15:00で、時間内は出入り自由。駐車場も8台分あるそうです。予約は不要で当日受付OK。焚火等で使用する軍手と水筒を持参とのことです。緑豊かな志津自然園の中で子どもと一緒に思いっきり楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか? 第23回のびぞらプレイパークへぜひ足を運んでみてくださいね。この日は大人も子どもに戻って一緒に楽しんでしまいましょう!
※悪天候の場合は急遽中止になる場合があります。次回開催のお知らせやスタッフからの連絡が入る場合がありますので、のびぞらプレイパーク公式LINEに登録していただき開催日の当日朝、ご確認の上ご参加ください。
※駐車場の利用時間は14:30までですのでご注意ください。
第23回のびぞらプレイパーク会場、志津自然園はこちら↓↓

2023/04/05 07:10 2023/04/06 20:18
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集