【佐倉市】自然豊かな志津自然園で5月13日(土)「第24回 のびぞらプレイパーク」が開催されます!

京成志津駅から車で約4分の場所にある志津自然園にて、活動理念に賛同したママパパ達のボランティアグループによって運営される第24回 のびぞらプレイパークが2023年5月13日(土)に開催されます!

2023のびぞら5月

資料提供:のびぞらプレイパーク

定期的に志津自然園を借り切り、子どもが「遊び」をつくる遊び場として開催されるのがのびぞらプレイパークです。「ケガとお弁当は自分もち・自分で考え、自由に遊ぶ・自分と人を傷つけない」がお約束です。

2023のびぞら5月

※画像は前回開催時のものです。

上志津の閑静な住宅街の中にある志津自然園は、小高い山にある緑豊かな自然園。自然のままをそのまま遊びつくすのがのびぞらプレイパークの醍醐味です!

2023のびぞら5月

※画像は前回開催時のものです。

事前の予約は不要で、当日受付で名前等を記入すれば誰でも気軽に参加できます。おじゃまさせていただいた日もたくさんの方が参加されていました。

2023のびぞら5月

※画像は前回開催時のものです。

自然豊かな園内で敷物を敷いてちょっとしたピクニック気分。子どもが思いっきり遊べるように禁止事項も最小限にされているそうです。

2023のびぞら5月

※画像は前回開催時のものです。

公園内の自然を有効利用した遊具など、子どもたちが自分たちで考えて遊び方を見つけています。知らない子同士も仲良くなって一緒に遊べるのも素敵ですね。

2023のびぞら5月

※画像は前回開催時のものです。

大人も一緒に。公園内にある広場では、大人と子どもが一緒になってサッカーを楽しんでいました。大人の説明を熱心に聞く子どもたちの目は真剣そのものでした。

2023のびぞら5月

※画像は前回開催時のものです。

子どもが主体となって焚火も実施され、焼き芋や焼きマシュマロなどを楽しんでいました。しっかり軍手をして、大きい子が小さい子に指導している姿が印象的でした。

2023のびぞら5月

※画像は前回開催時のものです。

開催時間は10:00~15:00。時間内は何度でも出入り自由です。焚火等で使用する軍手と水筒を持参とのことです。

2023のびぞら5月

※画像は前回開催時のものです。

京成志津駅から徒歩約11分、京成ユーカリが丘駅からも徒歩約12分と駅からもアクセスが便利な志津自然園で、子どもと一緒に思いっきり楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか? 第24回のびぞらプレイパークへぜひ足を運んでみてくださいね。
※悪天候の場合は急遽中止になる場合があります。次回開催のお知らせやスタッフからの連絡が入る場合がありますので、のびぞらプレイパーク公式LINEに登録していただき開催日の当日朝、ご確認の上ご参加ください。
※駐車場は8台分ありますが、利用時間が14:30までになっているのでご注意ください。
第24回のびぞらプレイパーク会場、志津自然園はこちら↓↓

2023/05/11 06:35 2023/05/11 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集