【佐倉市】臼井田の古刹、「真言宗豊山派 稲荷山 常楽寺の藤棚」が見頃です!

京成臼井駅から徒歩約12分の場所にある古刹、真言宗豊山派の寺院、 稲荷山 常楽寺の藤棚が見頃を迎えています!
2023稲荷山常楽寺藤棚住宅街の中にひっそりと鎮座されている稲荷山 常楽寺、佐倉市で活動されている佐倉石碑クラブさんの情報によると大変由緒正しいお寺さんのようです。
2023稲荷山常楽寺藤棚住宅地にありながらも大変静かな場所で、知る人ぞ知る穴場的な場所ですが毎年この藤の花の時期におじゃまさせていただいているという方も多いようです。
2023稲荷山常楽寺藤棚四季折々に様々な花を愛でることができるうすい花の八ヶ寺のひとつで、藤の寺とされています。

2023稲荷山常楽寺藤棚静かな境内の中で美しく咲き誇る藤の花はうっとりとしてしまう美しさです。おじゃました日は2023年4月16日で、1週間前に一度見に来た際はまだ早かったですがここ最近の暖かさで一気に咲いたようです。
2023稲荷山常楽寺藤棚まだつぼみのものもありましたので、見物には今週辺りが一番良いかもしれませんね。藤棚の下に入ると蜜蜂たちが一生懸命蜜を集めに来ている音が聞こえるほど静かな場所です。
2023稲荷山常楽寺藤棚桜の季節には美しい花々を魅せてくれる臼井城址公園からもほど近く、周辺には寺院や史跡も多く残る臼井の昔ながらの雰囲気が魅力的な場所にある真言宗豊山派の寺院、稲荷山 常楽寺の藤棚へぜひ足を運んでみてくださいね。
周辺の道路は大変狭く、駐車場もございませんのでお車の方は周辺のコインパーキングに駐車して徒歩での参拝をおすすめします。

真言宗豊山派 稲荷山 常楽寺はこちら↓↓

2023/04/18 06:35 2023/04/18 08:39
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集