【佐倉市】こだわりの珈琲と落ち着いた雰囲気がたまらない「自家焙煎珈琲 銹釉(さびゆう)」は安らぎの時間を提供してくれるお店。

京成臼井駅から車で約4分の場所にある自家焙煎珈琲 銹釉(さびゆう)さん。都市計画道路勝田台長熊線沿いの坂道の途中にあるお店です。
2023さびゆう駐車場が見当たらなかったので、バイクじゃないと無理かと思っていましたが、たまたまお店の裏手(坂の下)に駐車場を発見することができました。
2023さびゆう駐車場から店舗入口へ続く手づくりの階段をのぼって行きます。通りからこんな風になっているとは思ってもみなかったのでワクワクしてしまいます。
2023さびゆう無事お店に到着。駐車場からは歩いて1.2分程度です。あいにくのお天気の中での訪問となりましたが、以前から気になっていたお店でしたのでテンションが上がります!
2023さびゆう普段通りから見た雰囲気と打って変わって、間近で見ると立派な造りの大きな建物で驚きました。高級感が漂います。
2023さびゆう入店するまでカフェになっていることを知らず、珈琲の焙煎専門で豆の販売を行っているだけなのかと思っていました。カレーもあるそうですが、おじゃました日が火曜日だったためお休みでした。
2023さびゆう入口を入ってすぐ左手にある座席は一段低い場所に可愛いテーブルが置かれたコーナー。カウンターからもすぐの場所です。気さくな店主に広いテーブル席を案内していただけました。
2023さびゆうカウンターは左手に珈琲豆の販売所があり、奥には焙煎所がありました。店内には珈琲のいい香りが漂っていて、落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。
2023さびゆう入口から右手側にある座席は広々とした空間。高級店のようなたたずまいながら、価格は良心的。優雅な珈琲時間を楽しめました。
2023さびゆうマイルドブレンドをいただきました。珈琲の種類も豊富で、濃いめが好みの方は注文の時に言ってもらえれば対応していただけるそうです。
2023さびゆうこちらは自家製さつま芋のケーキ。しっかりと食べ応えのあるケーキは、味も素晴らしいです。なかなかのボリュームでした。2023さびゆう店主のお話しでは、以前は東京都千代田区でお店を営んでいたそうで、現在の場所では2023年で18年目となるそうです。出身が隣町だったこともあり、楽しくお話しさせていただきました。とっても気さくな店主、珈琲へのこだわりは確かなものでした! 
2023さびゆう駐車場の案内板がありました。今回停車した場所以外にも駐車場があるようで、車でもアクセスが便利です! ゆったりと優雅な珈琲時間が楽しめる自家焙煎珈琲 銹釉(さびゆう)さんへぜひ足を運んでみてくださいね。珈琲はもちろん自家製ケーキもとっても美味しいですよ!
自家焙煎珈琲 銹釉(さびゆう)はこちら↓↓
自家焙煎珈琲 銹釉(さびゆう) 専用駐車場はこちら↓↓

2023/05/25 06:35 2023/05/27 19:27
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集