【四街道市】歴史ある中華料理店の味を引き継ぐ「ChineseRestaurant 泰山(たいざん)」はテイクアウトもOKな中華料理店。

JR四街道駅から徒歩約3分、県道64号(松並木通り)沿いにあるお店、ChineseRestaurant 泰山(たいざん)さん。四街道市消防本部の並びにあります。
Chinese Restaurant 泰山以前同ビル2階にあった美容室(現在は貸テナント)で働いていた方から「1階にある中華屋さんが美味しい」と、お話を伺っていたのでおじゃまさせていただきました。
Chinese Restaurant 泰山店内はとても綺麗で、お話を伺った方からはかれこれ30年近く前のお話との事でしたので、改装したのかなぁと思っていました。
Chinese Restaurant 泰山広々とした店内は、写真手前にも広いテーブル席の個室スペースがありました。お店の方のお話では、以前こちらで営業されていたお店は40年以上営まれた老舗中華料理店だったそうです。
Chinese Restaurant 泰山現在のお店は、お弟子さんが2022年の2月にオープンさせたそうです。スタッフの方たちも元気で楽しい方ばかりの居心地良いお店でした。
Chinese Restaurant 泰山おじゃまさせていただいたのが17:00も過ぎたディナータイムでしたので、お得なディナーセットをいただきました。5種類のメインからチョイスしてプラス400円がAセット・500円でBセット600円でCセットになります。
Chinese Restaurant 泰山五目炒飯のAセットをいただきました。Aセットには前菜4種・点心(この日は春巻)・杏仁豆腐がついてきます。Bセットにはさらにライスとスープが、Cセットには炒飯とスープが付いてきます。
Chinese Restaurant 泰山こちらは五目あんかけ麺。写真ではわかりにくいですが、どんぶりが大きくボリューミー!  味もしっかり、さすが老舗料理店のお弟子さんが作る中華料理の味は素晴らしいです!
Chinese Restaurant 泰山地元の方に長く愛された老舗中華店は、お弟子さんへとバトンタッチして、新たな歴史を刻み始めたばかり。受け継がれる伝統の味、これからの活躍にも期待したいですね。ぜひChineseRestaurant泰山(たいざん)へ足を運んでみてくださいね。各種コースやテイクアウトもOKですよ!!
ChineseRestaurant泰山(たいざん)はこちら↓↓

2023/08/20 06:35 2023/08/20 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集