【八街市】アットホームなカフェでのんびりランチ「和カフェ 野の花」はまごころこもった手作り料理が美味しいカフェ

JR八街駅から車で約3分。八街市立八街中央中学校のすぐそばで、佐倉市八街市酒々井町消防組合消防本部 八街消防車署の並びにある 和カフェ 野の花さんでランチをいただきました。
野の花お店の前に2台分の駐車スペースがありました。数年前にお店の方と偶然お会いするきっかけがあったのですが、お店におじゃまするのは今回が初となりました。
野の花車が止まっていると見ることが出来ないお店の入口。店内は全席禁煙ですが、外に喫煙席がありました。看板に営業時間がありますが、スタッフの方のお話によると季節により変動されるそうです(不定休もあるそうです)。
野の花アットホームな雰囲気の店内は、おじゃました際はお昼も過ぎた頃で常連さんが数名お茶を楽しんでいらっしゃいました。お店は2024年で12年目を迎えるそうです。
諸事情で3年9ヶ月ほどお休みしていた時期があったそうですが、2024年1月25日に再開してから無事1年を迎えられたそうです。
野の花
野の花メニューは「野の花 おすすめメニュー」のAとB、軽食メニューのパスタやオムライスがありました。今回はAセットをチョイス。ハンバーグ・チキンと野菜のソテー・豚しょうが焼き・豚肩ロースと野菜のソテー(お魚は予約なのだそうです)の中からお勧めいただいたハンバーグを選びました。
野の花じっくり煮込んだハンバーグは自家製ソースが絶品! 自家栽培の無農薬野菜を使用したサイドの小鉢もとっても美味しいです。嬉しいコーヒー付です。野の花どこか懐かしい、優しい味わいのお料理はついついまた食べたくなる美味しさ。常連さんが多くいらっしゃるのも納得でした。ママもスタッフの方も優しくてついつい長居したくなってしまう居心地の良いお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

和カフェ 野の花はこちら↓↓

2024/02/05 06:35 2024/02/05 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集