【四街道市】古い店舗をリノベしたタイ料理のお店「ショントーン」は本格タイ料理が食べられるお店!!

東関東自動車道 千葉北インターから車で約4分ほどの場所にあるタイ料理のお店 ショントーンさん。以前から気になっていたお店に初訪問させていただきました。
ショントーン昔からある店舗を改装して使用している感じでしたが、店内とのギャップが凄い店舗。タイ人スタッフの方の話によると2024年でオープンして3年目となるそうです。
ショントーン
ショントーン店外と店内のギャップに驚かされました。清潔感のある店内はスタッフが女性ということもあってか、可愛い小物などが店内ところどころに置かれていました。

ショントーン

ショントーンランチタイムにおじゃまして、ランチメニューをいただくことにしました。「辛いのが苦手」と伝えれば辛くないものにしていただけます。ショントーンせっかくなので珍しい飲み物をいただきました。ココナッツジュースは以前ブラジル料理店でいただいたことがありました。ココの実が入った甘みのあるジュースです。ショントーン
仙草ゼリージュースは台湾などで飲まれているそうで、見た目はコーヒーゼリーによく似ていますが独特の味わいで健康デザートとしても人気なのだそうです。
ショントーンタイのソウルフード、パッタイをいただきました。本来は辛いそうですが、辛みはすべて取っていただいています。米粉で出来た麺に桜エビやナッツが入ってとってもおいしいです!!ショントーンこちらはガパオ目玉焼きをチキンで。ちょっと酸味のあるタレに絡められたチキン。ご飯とも良く合いますね。右手奥に見えるのはタイの定番ナンプラー。お好みで!! タイ人スタッフの方々もとっても気さくな方々で、終始笑顔で対応いただけました。インターからも近いので、お出かけの際のランチにオススメですよ! ぜひ足を運んでみてくださいね。

ショントーンはこちら↓↓

 

2024/05/21 06:35 2024/05/23 05:20
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集