【八街市】2024年6月にオープンしたベトナム料理のお店「YA MIN TEA」でランチをいただきました!

JR八街駅から車で約3分、国道409号線沿いに2024年6月オープンしたベトナム料理とタピオカのお店 YA MIN TEAさん。先日オープンした時はまだだったベトナム料理をランチに食べたくて再訪いたしました!

【八街市】2024年6月にオープンしたベトナム料理のお店「YA MIN TEA」はタピオカの美味しいお店でした!

YAMINTEA前回訪問した際は、まだオープン仕立てで片付けも途中といった感じでしたが、今回はしっかり片付いていていました。カウンター席とテーブル席があります。
YAMINTEAまだフードメニューがスタートしていなかったので、前回の訪問ではメニューもしっかり見ていませんでしたが、今回じっくり見たけどわからないものばかり…。スタッフの方におしえていただきオーダーしました。
YAMINTEAパインミーが美味しそうでしたが、ここはちょっと変わったものを…と、オーダーしたのがブンボーフェ(bún bò Huế)をいただきました。米粉の麺と牛肉を用いた料理は味もボリュームも素晴らしい!
YAMINTEA見た目よりさっぱりとした味で、初めて食べましたがとても美味しかったです。別盛になっていたもやしとレタスに似た葉は残ったスープに入れていただきました。
YAMINTEAこちらはブンチャー(Bún chảビーフンを甘酸っぱいタレに付けていただきます。タレは温かく、中には豚肉が入っていました。こちらもサッパリとした味で美味しい~。
YAMINTEAこちらは揚げ春巻き(Nem Rán) 専用のタレでいただきましたが、普通の春巻きとは味も食感も別物。これがまた美味しい! ベトナム料理にハマってしまいそうです(笑)。
YAMINTEAテイクアウトにタピオカを購入。前回オーダーして美味しかった 焼きココナッツタピオカミルクティーグァバティーをオーダー。
YAMINTEA
YAMINTEA今回も親切に対応してくださったスタッフのお二人。タピオカはもちろん、美味しいベトナム料理もテイクアウトOKとのことなのでご自宅で本場の味も楽しめますよ! YA MIN TEAさんへぜひ足を運んでみてくださいね。

 

YA MIN TEAはこちら↓↓

2024/07/19 06:35 2024/07/19 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集